Wednesday, April 13, 2011

baby to mama

先日、babymamaの撮影に行ってきました♪

といっても私は今回見学で。。


モデルは友人と生後2ヶ月のbaby
カメラマンはたいるさん
そして今回はベビーマッサージとコラボとゆうことでむっちゃん先生


babyもmamaもベビマは初体験。
裸にされて、ちょっと緊張かなぁ?

むっちゃん先生の講習スタ~ト♪


babyに集中し、babyと呼吸を合わせて~








私も自分の息子ちゃん達にベビマをずっとしていました。
特に、長男の時は初めての子育てで、コミュニケーションのとり方もあまりわからず…
で、2ヶ月のときに、YUKAさんの主催しているベビマ交流会を知り、YUKAさんところのベビマに通いはじめました 。
babyを裸にしてママの手でお歌にのせて、全身をゆっくり マッサージしていきます。
ママの手でたくさん赤ちゃんに触れて愛情をたっぷり注いであげます。
なかなか裸をじっくり見ることってないけど、ベビマの時間は赤ちゃんに集中して、たくさん観察し、スキンシップを取ることができます。

リンパを流すのでもちろん新陳代謝も上がり、免疫力もUPします
何より赤ちゃんは大好きなママにたくさん触れてもらい心が喜びます♪

実際、ベビマを経験してとっても良かったので、私はお勧めです。


で、脱線しましたが、たいるさんはよくベビマの撮影に行かれるそうですが、ベビマをすると赤ちゃんが凄く良い表情をしてくれるそうです。  
もちろんmamaも♪
とっても気持ち良さそう~



少し前まで妊婦さんだった彼女も

今はすっかり母の表情


授乳シーンの写真もあるんですが、ここでのせるのは控えます。。

出産って本当素晴らしい経験で、女性の内面からの魅力をたくさん引き出してくれるんですねぇ!!

そして、最近気づいたんですが、撮る側(カメラマン)がモデルさんに愛情が入ると、写真にグッ!!っと暖かみが入るんですねぇ。
たいるさんって、誰にでもピースで愛情をもっていて、自然に心にスーッっと入ってきてくれるんです。
だからたいるさんの写真って暖かさがあるんやなぁって♪


最後に私のお気に入りの1枚


ありがとうございましたぁ♪


                                                          miyaco
                                                               


No comments:

Post a Comment