Tuesday, September 17, 2013

I love I OSAKAはじまるよ~

この前チラッっと書いたI love I。

今日は自分が体感したことを書いてみよっかなぁ~っと

思ったりして。


I love Iは3回コースで自分の感情と仲良くなるワーク。

アタシはまだ3回コースは受けてないねんけど、

I love I storyは2回参加してて。


で、1回目に受けたんは今年の幼稚園の夏休み。

知ってる人も多いんやけど、

うちの次男くん今年から幼稚園に入ったんやけど

なかなか馴染めない。

家では1番のお調子者で元気っ子やのに

幼稚園では、なかなか声も発さない、

遊ばない。

それでも『ま~そのうち慣れてくれるか~』

って思っててんけど、

1学期の後半には、幼稚園にいてる時に

目をパチパチ

チックが始まった。

『あ~、そうか~、そうでたか、、大丈夫なんやろか、、』

うまく馴染めない彼が心配で。

バスで幼稚園に送り迎えできてないからなんかな。

愛情が足りてないんかな。

でも、彼が乗り越えることやんな。

って思いながら、やっぱり心配で。

なんか胸につっかかる罪悪感。


そんな時に story を受けて。

その時に、『みやちゃん何かない?』

って言われた時に、

次男くんのことを話し出して。

話してるうちに、どんどん涙が溢れてきて。

で、そのやり取りの中で、いろんな気づきがあって


今起きてることは

彼の問題。

彼がこれから生きていくうえで、

彼が乗り越えていく課題。

あたしが、どうこうするコトぢゃない。


今回のコトで思い出した。

『あ、あたしも小さい時、めちゃ人見知りやったな。

注目されるんが恥ずかしいかったな。

言いたいコト言われへんかったな。

チックしてたな。』


その瞬間、彼にしてた執着心が

バッ!!っと離れて。



『あ、なんか罪悪感消えた。』


そしたら、その場にいた次男くん。

それまでは、アタシの周りをチョロチョロして

全く輪に入れてなかったのに、

執着心を手放した瞬間、

『わぁ~♪』って

子供たちが遊んでる輪の中に入っていいた。


wwwwwなんぢゃこれww

ワラける。


で、そうこうしてるうちに2学期が始まって。

自分の中で

『幼稚園で馴染めようが、馴染めなかろうが彼の人生。

いつか本人が乗り越えなアカン課題。

行ってこぉ~い♪』


って送り出してたらな、

先生から初めてお手紙が!!

今までに無いくらい

先生にお話して、元気いっぱい遊んで

先生も感動したと♪


アタシもパパも感動~!!


『そっか~、あたしが手放したから

彼は自分の人生歩き出したんやなぁ~』


この体験を

2回目に参加したstoryで話したら

『みやちゃん、それがI love Iやねんで』

って言われて、

今起きてる外的要因は

ココロの中で起きてる内的要因の問題やねんなぁって。


イメージングで

どんどん生きたいところで生きて

なりたい自分になれるんやって分かったら


『ちょっと、めちゃおもろいや~~~~ん♪♪

楽し過ぎるやろ~~!!』


『ギフト掴みにいくで~』

って♪


こんな素敵なI love I を体験して、

これをみんなにも伝えたいし、繋がりたい。


来週からはじまる

I love I OSAKA 


3回コース

1回目:9月27日(Fri)10:00~13:00

2回目:10月11日(Fri)10:00~13:00

3回目:10月31日(thu)10:00~13:00


参加希望の方、気になった方は

アタシに連絡くださぁい♪




ありがとうございましたぁ。



miyaco




No comments:

Post a Comment