Wednesday, September 7, 2011

THE BIG ISSUE


この雑誌ご存知ですかぁ?

人通りの多い駅周辺で、
(大阪でいったら梅田、心斎橋、天王寺とかいろいろ)

看板をさげて、路上販売しているのを
みかけたことは?


ホームレスの方たちが、

自立するために、

自ら路上に立ち、雑誌を売る。


アタシもずっと前にメディアで取り上げられてるのを見て
存在は知っていました。

今までも、売ってる方を
見かけることもありました。

気になってたけど、、、
なかなか手をださなくて、、

でも、フッっと『買おう~』
とゆう気になって、
それ以来見かけるたびに、購入しているんですが、

これが、なかなか内容がおもしろい♪
真剣に考えさせられる内容がけっこうつまってたり…


でね、、
販売者の方が凄く丁寧で。

目を見て、笑顔で丁寧に
『ありがとうございます。』って。。


凄く凄く気持ちのこもった言葉を…
だから、買った後
自然と心が和むんです。


普段、生活してて、こんなに丁寧に
『ありがとうございます。』
って言われることなんて、なかなか無いなぁ…
自分もお客様から見たら、
言えてないのかなぁ…

なんて。。


見た目だけで、見てちゃいけない。
心を見ないと。
中の中をみないと!!


これからは心の時代なんて言われてますよね~

心がある方達が、
自立ができて、
普通に生活できる環境が整う時が
早くくればいいなぁ~。。

THE BIG ISSUEのH.P



ありがとうございましたぁ。




miyaco







No comments:

Post a Comment